2026年03月14日

菜の花とローカル線


春という言葉を使わないで春を感じる風景があるとしたら、菜の花はそう。
田園を走るひなびたローカル線の踏切に立つ。
DSCF7922-1.jpg

列車の通過は幸いにも10数分後なので待ってみる(下手をすれば2時間待ち)。この日の気温は低く風も強い。寒さで鼻水が止まらないぐらいだけど、菜の花の水路が目に入った
DSCF7929-1.jpg

菜の花畑を通過する一両編成のディーゼル車両
DSCF7934-1.jpg

DSCF7938-1.jpg
菜の花の海、よく見ると手を振っているようだ。

タグ:JR四国
posted by 平井 吉信 at 12:44| Comment(0) | 山、川、海、山野草
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。